わたしがしている紫外線ケア

2023.4.21
ブログ

いつも当店のブログをご愛読いただきありがとうございます。

前回の記事に投稿したように、

今回はわたしがしている紫外線ケアをご紹介したいと思います。

まず!

日焼けしにくい体づくりを心がけています。

乾燥していると日焼けはしやすくなります。

焚き火も乾燥している葉っぱは火がつきやすいですよね?

その為に、

お水を毎日最低1リットルは摂るようにこころがけています。

朝200ml、お昼200ml、夜200ml、寝る前に200ml

3食毎と寝る前ににコップ一杯摂ると既に800ml飲めます。

残りの200mlは、水筒に入れて持ち歩きます。

そうすると、お肌は潤い日焼けしにくくなります^_^

それだけでなく、老廃物が流れて浮腫みにくくなり、肌質も改善されてます。

次に、高濃度ビタミンCを積極的に摂るようにしています。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑える働き(シミやくすみを作るメラニンを増やさない)と、メラニン色素を薄くする働き(シミを薄くする効果)があります。

その為に、日焼け予防としても日焼けしてしまった後のケアとしてもどちらにも効果的です。

個人的にはLypo-C(リポシー)というサプリメントがとてもオススメ!

なぜかというと、サプリメントの中で一番体感を感じたからです。

リポソーム化された小さなカプセルビタミンCなので体内吸収率98%というデータが出ております。

毎日かかさず1日2〜3包摂っています。

なんとなく摂っているサプリメントがあるなら、一度こちらを試してみてほしいです!

あとは、こまめに日焼け止めを塗ることです。

このこまめにって言うニュアンスが具体的どうなのかと言うと、、、2時間おきだそうです!

なぬー!って思われた方も多いのではないでしょうか?

汗や洋服に擦れたり、腕組みしたりして薄まってしまいます。

しっかり紫外線予防しようと思うと、

やはり2時間おきが良さそうです。

私の愛用している日焼け止めは、

日焼け止めとハンド美容液とお顔の化粧下地として3役こなしてくれるスパルーチェの美容液が

お勧めです。

保湿しながらUVケアができる優れものです。

断捨離をして物が少ない暮らしが快適と感じている私は、

多機能なこちらのハンド美容液はとてもおすすめです⭐︎

香りもオレンジの香りで、白浮きもせず、とてもサラサラで使用感も◎

店頭でお試しできるので是非お声がけ下さい。

真夏より今の紫外線がお肌の奥まで到達してしまうので油断大敵です!

しっかり紫外線ケアしていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

戻る

RESERVATION

ページ先頭へ